導入の流れ
Flow
給食サービスの委託をご検討中の方は、まずはお電話またはフォームよりお問い合わせください。担当者が、お客様の業態・必要な食数・ご予算・個別のご要望などをお聞きしたうえで、最適なサービスプランをご提案いたします。
step.01
お問い合わせ・資料請求
フォームもしくは、お電話よりお問い合わせください。またフォームからのお問い合わせの場合は、2〜3営業日以内に担当の者から折り返しご連絡いたしますのでお待ちください。
step.02
無料相談
弊社担当者がヒアリングいたします。給食のご要望(食数、献立内容、アレルギー対応、食事形態、衛生管理、厨房スタッフの充足度など)や、給食に対しての不満点、改善希望点(コスト、味、献立内容、衛生管理、人員不足、現委託業者の対応など)などを確認いたします。
step.03
プラン&見積もり
ヒアリングした内容をもとにプランのご提案書とお見積りを作成いたします。お客様のニーズにしっかりとマッチするようご提案させていただきます。
step.04
試食会
給食の味や盛り付け、栄養バランスなど、実際のメニューを調理し、提供する試食会を開催いたします。試食会は、下記のいずれかの場所で試食会を実施することが可能です。
step.05
ご契約
弊社の提案書・見積書を十分にご検討いただいた上で、契約手続きを行います。契約はお客様、弊社、業務代行業者の3者間での契約となり、契約書には必ず署名捺印が必要です。
step.06
導入準備(約3ヶ月〜6ヶ月)
給食開始までの準備を行います。
- 主な準備内容
- 1.事業所従業員の採用活動(既存事業所からの異動、新規募集、お客様施設で勤務中の方の転属)
- 2.従業員研修
- 3.食器、厨房備品の選定(新規創設施設において)
- 4.献立内容・提供方法等お客様とのお打ち合わせ
- 5.アレルギー面談
step.07
給食提供スタート・アフターフォロー
給食がスタートします。施設様、利用者様に喜ばれる給食運営を行ってまいります。サービスご利用中は、担当管理・栄養士が定期巡回指導を行いながら、アフターフォローします。